TIPS

2017.10.23

人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」開催!-第4クール 2回目-

10月22日、弊社にて人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」が開催されました!

今回は第4クールの2回目となります。前回は第4クール初回ですね。

 

前回が8日なのでまだ開催されたばかりですが、開催頻度は月2回です2回!ちなみに同月内に2回目参加の方は割引サービスを受けられます。

「頻度高いねー」と思われるかもしれませんが自己研鑽は習慣にして何ぼ、彫塑ロジュエ東京はそれを達成するためのモデリング会でございます!!(という精神を掲げていることを最近知りました^^;

 

実際のところ人体はとても難しいです。本気で作ろうとした方であれば実感するところですが、「何か違う・・・どうだっけ?」と思うのはあるある話でして、人の形状を分かっているつもりでも中々理解していないものです。

まじめに向き合った時間の長さは顕著に出ます!写真などでも情報は足りていません。

人体をちゃんと理解するために、モデルさんの前で立体を作るという経験はとても重要だと思います。

 

さてさて今回のモデリング会の様子ですが、モデルさんを前にスケッチをとる方、粘土彫刻される方、デジタルモデリングされる方(自分です)、様々でした。

第4クール2回目ではありますが、今回初参加の方もいらっしゃいますね。

全部で5回ありますが、全部出ないといけないものではありません。

非常に自由なモデリング会で、参加者の方は思い思いに制作を進めていらっしゃいます。

 

    

 

今回は参加者皆様の作品と、片付け風景(!?)をお届けしようと思います↓

見てください!丁度参加者の顔が見えない一瞬を写した技あり写真(特に顔出しNGの方いないんですが)!

 

 

ちなみに自分のはデジタルのこれです↓

 

最終的にはモデルさんにそっくりにするぞー!オー!

 

というわけで次回は11月5日(日)、気になる方は下記のサイトをぜひチェックしてください!

 

■彫塑ロジュエ東京

http://heiho20.wixsite.com/watanabeissho/blank-7