TIPS

2017.12.12

12月10日、弊社にて人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」が開催されました。

12月10日、弊社にて人体モデリング会「彫塑ロジュエ東京」が開催されました。

本日は第4クールラスト!そして今年ラスト!バシッと決めたいところです!

 

彫塑ロジュエ東京初の1クールあたり5回開催なんですが、以前の3回開催と比べてもあんま進捗してない・・・^^;

3回目から顔の迷宮をさまよってまして、本日もしっかり只中からスタートしてます。しかしここに一筋の巧妙が!

モデルさんが仕事の関係でちょこっと髪を切られた影響でなんか見易くなってる!!

まぁー髪はもう触らないとして(笑)顔を触ってまいります。

前回モデルさんに指摘された眉骨辺りを重点的にこねくり回しまして、目の周りを詰めていきます。

顎のライン等々も調整していきましてちょっと似てまいりました。

で、こんな感じ↓

 

もーいいです^^;次行きましょー

しばらく顔ばっかりだったので全身のバランスをもう一度見直します、やっぱり顔小さくなってたりします。

全身のバランスを整え直してこんな感じ↓

今回は背面からお届けします、プリッとしたお尻、完・全・再・現!

 

さて休憩中でモデルさんは外していますが、セミナー風景もお届けします。

いつもZBrush使う人は自分ひとりなんですが!なんと本日2名(画面右側パソコン組、ちなみに自分奥のパソコンです)!!

二人とも弊社ZBrush部のメンバーなんですが、いや~、増えてほしいすねデジタル彫刻仲間。

ZBrushが商売道具の皆様のご参加お待ちしています!

 

他、参加者様の作品です。

 

解剖学の勉強のための作品を作ったりと、皆様思い思いに学習の時間を取られています、素晴らしいですね!

 

いや~今年ももうすぐ終わりですが、本モデリング会&他出席者の皆様のおかげでよい勉強をさせていただきました。

また来年、第5クールからよろしくお願いいたします!!

興味を持たれた方は是非一度お越しくださいませ!一緒に研鑽させていただければ幸いでございます^^

 

 

■彫塑ロジュエ東京

http://heiho20.wixsite.com/watanabeissho/blank-7