TIPS

2018.12.05

11月3日~4日、弊社にて「第三回義眼セミナー」が開催されました!

リアルな造形作品を世界に発表する若手現代美術作家「上路市剛」による【第三回義眼セミナー】が弊社にて開催されました!

 

義眼セミナーに参加した人が作った目を見るたびにどうやるんだろうなぁ、自分のオリジナルの目を作りたいなぁと思ってたので好奇心から参加してきました。

 

最初は、セミナーに来たら、化学実験室のような様子に驚きました。

 

 

皆さんもちゃんと防毒マスクを着用していた。↓

 

「大丈夫ですか?」と思いながら、セミナーが始まりました。

やはり、大丈夫ですね。

 

 

何回失敗しても、問題があっても、先生がとても丁寧に教えてくださいました!

 

 

たくさんの色の塗り方も研究しつつ、いろいろ考えながら目玉4色目にチャレンジしました!

 

 

本気で磨く!

 

 

ピカピカに仕上げるならこんなハイクオリティーな目ができました!

 

 

正しい手順を踏むことで、誰でもリアルな目を作ることができます。

普段あまり使わない樹脂などの知識も得ることができ、面白く、楽しい二日間でした!

 

 

自宅でも余った材料を使って、先生がいなくでも作れるようになってしました。

 

 

お義眼ちゃんたちは玄関に飾っていく~

 

 

義眼セミナーに興味がある人は、こちらへ↓

https://gigan-ibc.jimdofree.com/